top of page

新型コロナウイルス感染症による4月からのレッスンについて


3月上旬に生徒様に新型コロナ今後の対応策および4月以降のレッスン時間のアンケートをお渡しいたしました。

ご回答ありがとうございました。

現在、アンケートによるレッスン希望時など調整しております。


4月上旬までは、いままでのレッスン時間できていただき、新スケジュールは調整のついた生徒様から移行していただくことになります。


新型コロナウイルス感染症の学校休校要請により3月15日まで休校をしていましたが、現在は通常開催をしています。

しかしながら、最近の福井での感染拡大の報を受けまして、当校としての方針を改めてお伝えしたいと思います。


まずは第一は、


生徒達の安全を守るために感染拡大を防ぐこと


できる限り生徒達の学びを止めないよう学習環境を保つ努力をすること


を念頭に、

  • 春休み期間中はマンツーマン及び時差による分散学習で、午前中からのレッスン時間変更を一部の生徒様にお願いしていきます。

  • レッスン前に全生徒様の石鹸での手洗い、レッスン終了後の机の消毒、教室両サイドの窓を開けることにより換気を十分にしてまいります。


  • パソコンやiPad等によるオンラインレッスンサービスも開始いたします。設定や使い方やなどを当校でレクチャーいたします。


  • 3月・4月中におきましては当日でもキャンセル料はいただきません。



感染拡大を防止する国の方針に沿って対応することを主眼におきレッスンは開催しておりますが、保護者様の希望により、通校を2週間以上見合わせたい場合はご連絡をお願いいたします。


英検テスト前や夏休みに振替レッスンをおこないます。

今後感染が増えていく場合は、当校から休校のお知らせを個別にご連絡させていただきます。


4月オープン予定のパリオ校は、資格試験延期の為に6月開校となります。

最後に明るい話題があります。


3月15日で今年度の受験は無事終了いたしました。


高校受験の生徒はすべて第一志望校へ、大学受験の生徒様は国立大・私立大へと、さまざまな進路にみなさん元気に笑顔で巣立っていきました。


新型コロナの収束はまだ見えていませんが、進級・進学を迎える生徒達と今年度も頑張って英語をやっていきましょう!


ご理解の程よろしくお願いいたします。

1 view0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page